ターンオーバーは28日じゃない?

ターンオーバーとは、肌の細胞が新しく生まれ変わるサイクルのことです。

通常は28日周期で行われますが、年齢とともに速度が遅くなります。

 

お肌は図の下の基底層で細胞が生まれ、徐々に肌表面に押し上げられ、約28日周期で角質細胞になり、最後は角片となって剥がれ落ちます。

 

ターンオーバーが遅くなるとシミやくすみ、小じわできやすくなります。

髪は、抜け毛や細毛の原因にも。

 

 

<年齢別ターンオーバーの目安>

 

20歳ー28日 30歳ー58日 40歳ー68日 50歳ー78日 60歳ー88日 70歳ー98日 

 

美肌・美髪を目指すには、ターンオーバーを促すことが大切になります。

肌体力を高め、毛髪を健やかにするための美容習慣とは。。

 

 

 

・睡眠は5時間以上取りましょう(寝ている間に細胞が活性化されます)

 

・適度な運動をする(自然治癒力や免疫力が高まります)

 

・タバコはなるべく吸わない(血管収縮・ビタミンCの破壊・自律神経の乱れの原因)

 

・栄養バランスの良い食事(脂質・糖質の過剰摂取はNG)

 

・脱脂性の強いシャンプーは使用しない

 

・お肌や髪の美容商品は、ターンオーバーの日数まで必ず続けましょう(美容効果が表れてきます)

 

by セラスキン

 

 

 

 

セラスキンに含まれるヒト幹細胞培養液は、細胞を活性化させる働きがあります。

また、光エステで使用している光の効果も、肌の細胞にアプローチしターンオーバーを正常に戻す効果があります。

 

是非、お試しください!

 

セラスキン(ヒト幹細胞培養液配合)

 

光フェイシャル