NEWS

エントリー

お気に入りコスメ

FullSizeRender.jpg

目白のアトリエ美容室

ヘアメイクセジョリです。 

 

最近のお気に入りコスメです。

 

 line.jpg

 

 

クリニークというメーカーの「アイライナー」。

ここのチョコレート色です。  

 

ここのライナーは、芯がやわらかくて、とっても描きやすいです。

そして、描いたラインをぼかせる用のチップが反対側についてて、

使いやすいです。 あと、にじみにくさもポイント。  

 

アイライナーは、目の際に入れるため、硬い芯だとまぶたに負担がかかります。やわらか過ぎても、にじみやすいですしね。

色はブラウン系がきつすぎず、自然に目のフレームを引き締めてくれるので、大人の女性にはおすすめです。 

 

アイラインを上手く引けない・・

 

というお悩みをよく聞きますが、 

 

まずは、まつ毛とまつ毛の間を埋めるような感覚で入れてみて下さい。

まつ毛の上に線を引くように入れてしまうと、まつ毛との間に隙間ができて、まつ毛や黒目となじまなくなり、引き締め効果も薄れてしまいます。

それができたら、そのラインの上にイメージに合わせて太さを出すと、

自然ですよ。  

 

あと、にじみやすいという方は、 まぶたにファンデーションや、フェイスパウダーがしっかりのっていないと、 油分でにじみやすくなります。

 

また、ラインを引いたら、同系色のアイシャドウを重ねると、ラインがぴたっとつきますし、グラデーションがついて、色も肌になじみます。

 

ウォータープルーフタイプも効果的です。 (落ちにくいので専用のりムーバで優しく拭き取りましょう。)  

 

大人の目力は、自然で上品な感じがいいですね!  

 

お試し下さ~い(^-^)                        

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed